舞浜って

Posted at 08/01/25

私の自宅兼事務所は、千葉県浦安市にあります。

浦安と聞いて、多くの人が真っ先に思い浮かべるモノと言えば・・・
そう!「アノ」テーマパークですね!

(商標権の関係で「デ■■ニーラ■ド」とか「T■L」とか書けないんですよ(T_T)


テーマパークがある地区は「舞浜(まいはま)」と呼ばれる地区ですが、
皆さん「まいはま」の意味とか由来ってご存知ですか??

なんと!テーマパークの本家(?)があるアメリカのマイアミに読みを
似せて「まいはま」と命名したそうなんですよ
(浦安市のHPにもハッキリと書いてあります)

「マイアミ」→「マイハマ」で「舞浜」の漢字を当てたんですね!
リゾート気分一色のこの街は、今では命名の由来通り、本家(?)の
マイアミにも負けず劣らずの、素敵なシティーリゾート地区となっています。

ところで・・・
ズバリ「マイアミ」で「舞網」の漢字だったら、チョイ悲しいかもです^_^;

当時、「舞浜」と命名した関係者の皆さんのセンス、なかなかだと思いませんか?


そうそう!
毎晩、家からテーマパークの花火見えるんですよ!

もしもドロップシッピングの参加はこちらから

スポンサードリンク