もしもドロップシッピング お久しぶりです♪

Posted at 09/02/15

いやあ~ 前回の記事からちょうど1年ぶりですね~~ ご無沙汰してました!

1年間もこのブログを放置していたのは・・・実は壮大な実験してたんですよ♪
その壮大な実験とは・・・


       SEO対策の検証


SEO対策で良く言われる

『検索順位を上げるには、定期的なサイト更新が必要である』

ですが、果たしてそれが本当なのかどうか? 

長期間(1年程度)放置した場合の検索順位の変動を検証すべく
自ら『人柱』となって検証していたところです。

って言うのは、ほとんど言い訳でして・・・

まあ~ 大人な事情とか(ナニ?) まあ~いろいろあったりしたワケでして
まあ~ 単純に言いますと

 『 さ ぼ っ て た 』 ってのが本当のところでして(笑)

ってことで、1年間もこのブログを放置していたことを深く反省しつつ
気分一新、今後とも、もしもドロップシッピングに関心をお持ちの
皆さまへ有益な情報を提供させていただきたく思っております♪

で、せっかく『SEO対策の検証(?)』のために1年間もブログを放置した
ワケですから、その検証結果でもお知らせいたしますね。

検証キーワード

もしもドロップシッピング
(1年前) Yahoo 9位、Google 7位 (現在) Yahoo 39位、Google 16位

もしもドロップ
(1年前) Yahoo 3位、Google 6位 (現在)Yahoo 6位、Google 12位

もしもドロップシッピング 商品
(1年前) Yahoo 5位、Google 9位 (現在)Yahoo 42位、Google 2位

このブログが検索されている主要なキーワードでは、こんな感じになってます。
サンプル数が少ないので正確な分析は難しいですが、全体的な傾向として
Yahoo よりも、Google の方が変動がマイルドのような感じがします。

SEO対策で良く言われる

『Yahooは比較的、短時間で上位表示されるが、表示順位の変動は激しい
 Googleは上位表示までに時間を要するが、表示順位の変動は少ない』

今回の『検証(?)結果』を見ても、上記で言われていることが実感出来るかと
思います。

ところで・・・
このブログのアクセス解析を見ていると、結構、検索されているキーワードが
あって、そのキーワードがちょっとアレなんですよ(^^)

もしもドロップシッピング 売れない
(現在)Yahoo 42位、Google 2位

もしもドロップシッピングってどうよ
(現在)Yahoo 11位、Google 4位

「もしもドロップシッピングってどうよ」 某掲示板の方々でしょうか(笑)
「もしもドロップシッピング 売れない」 う~ん 皆さん悩んでますね(>_<)

「もしもドロップシッピング 売れる」 「もしもドロップシッピング 税金対策」とか

こんなキーワードで検索されるブログ目指して、これからも楽しみながら
頑張って行きます!! どうぞご期待下さい♪


もしもドロップシッピングの参加はこちらから

スポンサードリンク